広島ユースホステル・4号室

イメージ 1

下段が使用ベットの21番。寝台列車のベットと似たような感じ。
部屋にはロッカーとベット。他にはパイプハンガー・エアコン・椅子が2脚。備品が少なかった。
机があったらいいのに~と思ったよ。ちょっとしたもの(絵葉書とか)を書くにも食堂のテーブルに行かなきゃならなくて不便。
しかもハンガーに1本1本ベットと同じ番号がマジックで書かれていて、ベットと同数しかなかったの。
1人1本!冬だったらコートしかかけれないなぁ。
まぁ8人部屋で3人しかいなかったので、他の人のハンガーも使えたからいいけど。
ハンガー1本じゃ洗濯物が干せない!仕方なく椅子の背や2段ベットの梯子に干すなど工夫したよ。
うーむ。部屋に机はなくていいから、せめてハンガーを増やしてほしい!