ならまち工房

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついにやって来ました!「オレンジページ」2005年5月17日号P65に載っていた記事を見て、ここに行きたい!と思ったの。割とすぐ行けることになって、よかった。よかった。

「ならまち工房」は古い女子寮をリフォームして、アーティスト長屋としてオープン。
現在8店がこの建物の中に入っています。2006年4月29日で2周年ということは、2004年4月29日に開業したのでしょう。いろんな作家さんの手作りの雑貨などが各店舗に並んでいて、こじんまり感がいい。秘密の隠れ家的で、大勢より1人で行きたいかも。

1階:道路→奥に向かい、手前から
 ☆ひより ならまち店:あぶらとり紙専門店
 ☆アトリエ桑江:型絵染・型染め染織のお店    休み:月曜日
 ☆空歩(く~ほ):とんぼ玉工房  10時~18時 休み:月曜日
 ☆french o.mo.ya:信楽焼奥座敷を楽しむフレンチレストラン
            ランチ11時~16時 ディナー17時~22時

2階:道路→奥に向かい、手前から
 ☆のこのこ:手作りケーキとお茶の店(禁煙) 正午~19時
 ☆NAZUNA:手作り布小物と雑貨の店 お昼過ぎ~夕方 土日祝のみ営業 (平日は不定
 ☆mimpi(ミンピ):タイ・インドネシア雑貨の店 11時~18時
 ☆glass studio be:ガラスのアトリエ 13時~19時 休み:月・火・木曜日

【ならまち工房データ:奈良市公納堂町11 電話は各店舗異なる】
奈良に行ったら是非とも「ならまち工房」に行ってみてね!