高額当選が連発の宝くじ売り場!

イメージ 1

【場所:秋田県秋田市広面堤敷19】
マックスバリュ広面店の横にある販売所です。(注意:住所はマックスバリュ広面店の住所です)
2005年7月19日(火)放送の日テレ系「ザ・ワイド」でも‘高額当選の出る売り場‘として取り上げられていました。その時の放送を要約すると『この売り場は約10年前に他の場所から、マックスバリュ広面店横に移転してきた→すると店の前のコンクリに、白いペンキで猫の足跡がテンテンテンと付いてしまった。→「コンクリを塗りなおそうか~」などと話しているうちに、高額当選がこの売り場からドンドン連発して出るようになる(この場所に移動してきてから合計11億円以上!)→幸運のニャンコの足跡として話題を呼ぶようになる』という内容でした。遠方からわざわざ買いに来る人もいるとか。 
【画像左下のコンクリに、テンテンテンと白くついているのがニャンコの足跡です。】
 発売開始日にはかなりの行列になります。それ以降は割と並ばずに購入できますが、それでも人が途切れることなく、ひっきりなしに購入者がやってきます。そんな売り場ですが窓口は2つです。
 購入者は窓口で買った後でニャンコの足跡を手でなでたり、足跡を宝くじで触ったりと人それぞれのやり方で願をかけているようです。

 抽選日は6月13日(火)。この販売所でバラ4枚購入しました。「はてさてどうなることやら」と思っていたら1枚(300円)が当たりました。でもあまり嬉しくないなぁ。10枚連番で買ったら1枚は必ず当たるものだから。
 抽選日の翌日、朝日新聞秋田版にはこんな記事が。以下抜粋↓
『なんとこの「広面チャンスセンター」で5月発売のドリームジャンボ宝くじで2等1億円の当選が出ました!昨年(2005年)春に足跡をペンキで塗りなおすと夏には1等を含めて高額当選が連発。そして今回も2等がでて、ますますご利益がパワーアップしているらしい。』
2006年6月14日朝日新聞秋田版より
 次回のサマージャンボもここで買おうっと。みなさんにもオススメします!