広島ユースホステル・受付入口

イメージ 1

【広島ユースホステル・データ】
広島市東区牛田新町1-13-6(アストラムライン牛田駅から徒歩10分)
宿泊料:2100円 朝食:450円 夕食750円

かなりの急坂に建っています。しかも道程に墓地があったり、分かれ道があったりと初めて宿泊する人は不安を覚える道順。サインボード(案内看板)がわかりづらいよぉ。夜に初めて来て、1人でウロウロすることになったら泣きが入るかも。まだ陽のあるうちに着いてよかった。坂の上には中学校あり。その中学に通学していたら、かなりの健脚になれそうだ。
さて、広島ユースホステル外観ですが、玄関前の木にネオンコードが巻かれていた。イルミネーションはクリスマス前後にするものだと先入観を持っていたので、少し違和感を覚えた。駐車場あり。