高橋優 秋田 セトリ

日時:2013年8月11日(日) 開場:17:00 開演:17:30
会場:秋田市文化会館 大ホール セットリスト
「高橋優 全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】」

1  スペアキー
2  陽はまた昇る
3  駱駝
4  HITO-TO-HITO
5  人見知りベイベー
6  蝉
7  ボーリング
MC
8  足フェチ(ボツ曲より)
9  ジェネレーションY(曲の途中でメンバー紹介)
10 空気
MC

11 CANDY
12 涙の温度
13 (where`s)HTE SILENT MAJORITY?
14 泣ぐ子はいねが
15 こどものうた
16 現実という名の怪物と戦う者たち
17 同じ空の下

E1 頭の中そればっかり
E2 花のように
E3 福笑い

EE 髭


始まる前にトイレで、高橋優の父親らしき人物(?)に挨拶していたおじさんがいた。
「昔(高橋優の)担任でした。毎回見に来ています」とか話しかけていた。
なんだかこういう人って嫌だなーと感じた。
有名になったら親戚増える。犯罪者になったら「関係ないから」を具現化したような人。

MC
民謡歌手の父の話。
あとは「めざましテレビ」に出演した際の裏話。
その時は30分くらいインタビュー収録した。曲について長々解説したあと、最後に雑談した壇蜜さんの話の部分が使われたーとのこと。(高橋優も壇蜜秋田県出身)
壇蜜はこの日(8月11日)秋田市こまちスタジアムで初めて始球式(競泳用水着で登場!)したから、その話に持っていくのかと思ったら、違った。
この日に秋田市壇蜜の話をするのなら、スク水の話でしょ!
すぐそこのこまち球場に壇蜜が来ているんだから。
この壇蜜の話の流れで、秋田三大美人の話に。
藤あや子壇蜜佐々木希」これが高橋優の思う秋田三大美人だとか。
加藤夏希と生駒ちゃん(乃木坂46)は?
ランク外なのかなー。

MC
「やられたらやり返すというのは違うと思う」みたいなことを言っていた。
なんだかウロ覚えだけど。

そういえば、2階席の最前列の人たちが皆、着席して鑑賞していた。
この人たちは、親戚・友達などの関係者(招待客)なのかな。
最初から最後まで、ずっと家でテレビを見ているような感じでライヴを見ていた。
スマホをずっといじったり、途中で席を立ったり。自由な振る舞いで感じが悪かった。
5250円支払って来ている人とは違ったね。

アンコールが終わってもお客さんが帰らず、声掛け呼び込み。
20時すぎていたから、もう終わりかなーと思った。
しかし再々登場。
秋田市文化会館の職員に確認したら「(演奏してもしなくても)どっちでもいいですよ」と言われたから・・・・」出てきたとのこと。
秋田市文化会館大ホールは、21:30まで借りていられるからね。
で、最後に「髭」を1人で演奏していた。


このライヴの観客は秋田市民・秋田県民が多いのかな?
終わってから大通りの流れに沿って歩いていると、八橋陸上競技場・秋田市役所の駐車場で車に乗っている人が多かったから。
へぇ~みんなここに車停めているんだー。
暗かったので、秋田ナンバーかどうかはチェックできなかったけど。
文化会館の隣のガストで打ち上げするお客さんもいたかもね。

総合的には、つまらなかった。
演奏自体は良かったけど、2階席1列目に座っていた関係者たちに興ざめ。
5250円支払って来ている客に対して、その態度はないだろーと感じた。
そう思ってしまったものは否定できない事実。
これだったら、同日同時刻に近くのこまちスタジアムで開催していたヤクルト戦に行った方が良かったかもねー。
始球式で登場した、壇蜜スク水を生で見たかったかも。
うん。壇蜜スク水を見てハァハァした方がよかったな。
内野自由席:2000円/外野自由席1500円だしw


もう高橋優のライヴには行かないだろーなーと思った。