「包帯クラブ」 天童荒太

イメージ 1

「いるのよ、代わりはいっぱいね。そのことを証明してみせようか。いまから死ぬよ。でも、いい、ワラよく見ててね、何も変わらないから。世界は少しも変わらない。」


『世界は少しも変わらない。』

かなり深いセリフですなぁ。
でも、何も行動しなないでただ飯食って寝ているだけじゃ、何も起こらないのは当然。
自分が死んだら世界が変わるような、価値のある人間になれるように努力をすればいいんだよ。
そういう努力もしないで「特別な人間になりたい」「自分には価値がある」なんて思っているようでは青すぎるね。

包帯クラブ」映画化されるね。
配役はディノ:柳楽優弥、ワラ:石原さとみ


おはー。
きょうも1日、やりすごそう。