三角ラーメン

イメージ 1

名代三角そばやの三角ラーメン。十文字ラーメンの店。
十文字ラーメンの特徴は、かん水を使わない極細ちじれ麺と陸奥湾産の焼干しで取ったあっさりとしたスープ。あと麩が入っていることかな。スーパーでも袋麺を販売中。
画像はJR秋田駅の3番・4番ホームの間にある立ち食いそばの店で出してる三角ラーメン。
ここでの三角ラーメンは500円だった。立ち食いで500円は高いだろう。かけそばなんて300円くらいなんだし!と思っていたら普通の店舗で三角ラーメンを注文したらもっと高かったよ。
 不思議な味だった。醤油ラーメンとはまた違うのさ。さっぱりしていてスープもするする入っていく。麺もどんどん入っていくし。ガンガン食えるね。うまかった。もっと食べたいと思った。


本店:十文字町本町6-1 0182-42-1360
湯沢店:秋田県湯沢市沖鶴138-1 0183-73-0755  湯沢市民文化会館となり
横手店:秋田県横手市安田字向田204 0182-35-5001 ふるさと村のそば
秋田市民市場店:秋田市中通4-7-35  秋田市民市場併設